![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:130 総数:518829 |
【5年生】家庭科 お茶を入れて,友達をおもてなし 1![]() 【5年生】家庭科 お茶を入れて,友達をおもてなし 4![]() ![]() 「お茶入りましたよ。」 ご感想は・・・? 「おいしい!」 「苦くない!」 「いくらでも飲める!」(笑) この一言でみんなが笑顔に。素敵な時間でした。 後片付けもしっかりして,実習終了。 「家庭科の実習,めっちゃ楽しい!」 【5年生】家庭科 お茶を入れて,友達をおもてなし 2![]() 【5年生】家庭科 お茶を入れて,友達をおもてなし 3![]() 【5年生】 図画工作 のぞいてみると![]() ![]() この日は自分の想像を広げ,その世界にありそうなものを図書館にある本をヒントに考えました。図鑑などを使って,「○○があるのもいいね」など友達と話しながら進めていました。 【5年生】 学活 スマートフォンとのつきあい方![]() ![]() おうちでも話題にしていただければと思います。 5年 外国語 自己紹介
外国語科"Hello, everyone."の学習で自己紹介をしました。自分の名前や好きなものが分かる名刺カードを作って,友だちに伝えました。
これまでに学んだ名前のつづりやあいづちの言い方,相手が好きなものの尋ね方などを積極的に活用している人もいました。 ![]() 5年 避難訓練
今日は,火災を想定した避難訓練を行いました。
お…押さない は…走らない し…喋らない も…戻らない て…低学年優先 いつ起こるか分からない災害や事故に対して,起こったときに自分はどうすべきかを考えながら過ごして欲しいと思います。 ![]() 5年 体育 ソフトバレーボール
体育科で,ソフトバレーボールの学習に取り組んでいます。チームで声を掛け合い,協力してボールをつないでいきます。はじめは上手くレシーブやトスができず,ボールがすぐに落ちてしまうことが多かったですが,徐々にスキルアップしてきました。
![]() ![]() 5年 読書の世界をひろげよう
朝休み終わりの10分間や図書室に行った時,黙々と読書をする姿がよく見られます。様々な作品に触れ合う中で,読書の世界をひろげていって欲しいと思います。
また,図書室で読んだ本について,一緒に話してみてください。 ![]() ![]() |
|