![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:130 総数:518826 |
5年 総合的な学習「ミニ発表会」![]() ![]() わかったことをそれぞれが簡単な資料にまとめて 友だちに発表をしました。 聞いている人の目を見ながら,堂々と話せている 人がたくさんいましたよ。 5年 図工「ミラーステージ」 その3![]() ![]() タブレットパソコンでカメラに撮って, それをテレビに映しながら行いました。 鏡の効果で,桜の木を大きく見せたり, プールに奥行きをつくったりと 友だちのアイデア・工夫を共通理解する ことができました。 5年 図工「ミラーステージ」 その2![]() ![]() 鑑賞しました。どんな鏡の生かし方をして いるのかがポイントです。 友だちのいろんなアイデアを見つけることが できたかな? 5年 図工「ミラーステージ」![]() ![]() そろそろ完成します。今日は最後の仕上げで, 細かい部分を調整している姿がたくさん見られました。 5年 総合的な学習「ミニ発表会に備えて」![]() ![]() こと(途中経過)を簡単な資料にまとめて, 発表します。今日は一人で練習をしたり,友だちに 発表内容を見てもらい,アドバイスをもらったり しました。 明日のミニ発表会が楽しみです。 5年 算数「合同な図形」![]() ![]() 長方形や平行四辺形を,対角線で半分に分けた ときにできる三角形は合同かな? 実際にそれぞれの図形を切って確かめてみました。 みんな遊び(リレー)![]() ![]() ![]() 暑い中でしたが,一生懸命走っていました。 暑さに負けない子供たちの姿・・・ すてきです! ひと針の心をこめて![]() ![]() ![]() などを使って小物入れを作りました。 実際に作ってみると苦労している姿もありましたが, 出来上がりを見て満足していました。 歯みがき週間![]() ![]() カラーテスターを使って歯みがきで磨き残しがどれぐらいあるのかを 確認しました。 これからもきれいな歯を目指してほしいと思います。 5年 図工「ミラーステージ」![]() ![]() 取り組んでいます。鏡に映すことで, どのように作品の世界に奥行きや広がりを もたせるとよいのかな。 |
|