![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:56 総数:518298 |
5年 書写「道」![]() ![]() しんにょうの形やへんとつくりのバランスに 気を付けて,みんな最後まで集中して 書けていました。 5年 図工「糸のこスイスイ」 その1![]() ![]() ための切れ込みを入れました, どこに切れ込みを入れると,イメージ通りの 作品に仕上がるのか,友だちと相談しながら 試行錯誤しながら進めていました。 5年 雨の日は…![]() ![]() 思い思いに過ごしています。 流行りは,不動人気のトランプ,世間のブームに 乗った(?)将棋などです。 5年 図工「糸のこスイスイ」 その2![]() ![]() 上手く噛み合わない場合は,もう一度切れ込みを 電動のこぎりで微調整しながら,よりよいバランスを 追求していましたよ。 5年 体育「ベースボール」![]() ![]() 少しずつ慣れてきて,ゲームを楽しめる ようになってきました。 バッティングのコツもつかんできたのか, ヒットが量産されていますよ! 5年 体力テスト「シャトルラン」![]() ![]() 20mシャトルランを行い,自分の持久力に 挑戦しました。 終わってから「もうちょっと,がんばれた…」 と後悔していた児童が多かったです…。 5年 総合的な学習「桂川と西高瀬川」 その2![]() ![]() 桂川と比べてどんなところが違うかな? 2つの川の比較から学習課題を深めて いきます。 5年 総合的な学習「桂川と西高瀬川」![]() ![]() 桂川と西高瀬川に関わる学びを進めていきます。 今日は,桂川を実際に観察して,気づいたことをメモ しました。この気づきから学習課題を考えていき ます。 植物の発芽![]() ![]() ![]() 発芽するためには何が必要なのか考え,水が必要か実験を開始しました。 さて,どうなるのか楽しみです。 I can 〇〇.![]() ![]() 友だちのできることやできないことを聞き合い,交流しました。 |
|