![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:63 総数:521314 |
4年生 1cmでも高く!
体育の学習で,高とびの学習をしています。
自分たちで調整をし,少しでも高い記録に挑戦しています。 ![]() ![]() ![]() 4年生 アンケートの結果は?
国語の学習で「生活調査」を行いました。
出た結果をグループ同士で発表しあい,交流しました。 ![]() ![]() 4年生 いろいろなアート![]() ![]() 日本らしいものと外国だと思うものに分けたり,風景と人物で分けたり,色合いで分けたり・・・ それぞれがオリジナルの視点で仲間分けをし,全体で共有しました。 4年生 水の温度を下げていくと・・・![]() ![]() 水の温度を下げていくと,どのように変化するのか 特に,温度変化と体積変化に注目して実験をしました。 4年生 行くぞ!生活調査隊!!
国語の学習で,クラスの生活の様子について調べました。
今日は,その結果をまとめて資料を作ることをしました。 クラスの実態はどうなっているのでしょうか。 ![]() ![]() 4年生 立方体の展開図![]() ![]() 立方体の展開図は11種類の方法でかけることを知り,すべてを見つけ出していきました。 すべての展開図を見つけ出すことができ,満足気でした。 4年生 作品を鑑賞
造形展が行われています。
各学年の作品を見ながら, 「これ作ったな!なつかしー」 「6年生すごいな〜」 などの声が上がっていました。 150周年のペットボトルアートにもうっとり ![]() ![]() ![]() 4年生 水の温度は何度まで上がる?![]() ![]() ・ある温度で止まって,それ以上は上がらない。 ・300度ぐらいまで上がり続ける 様々な予想が飛び交う中で,実験がスタート! 温度計とにらめっこしながら・・・100度の手前ぐらいで止まってる!! 4年生 版画を刷りますよ!![]() ![]() 彫刻刀で彫り終わったので,インクをつけて半紙に写す活動に入っています。 果たして,うまくいったのでしょうか? 4年生 算数の問題を作ろう!
算数の学習で,身の回りの事実から問題を作りました。
そのあとには,「難しい」「これであってる?」と言いながら友達の問題を解きあっていました。 ![]() ![]() |
|