![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:63 総数:521315 |
4年生 持久走記録会「応援にも熱が入る!」
持久走記録会,走っている本人たちはもちろんですが,見ているほう(応援側)も拍手をしたり,飛び跳ねたりしながら見ていました。
朝早くでしたが,保護者の方もたくさん来ていただきました。子どもたちにとって大きな後押しになっていたと思います。参観,ありがとうございました。 ![]() ![]() 持久走記録会 パート2![]() ![]() 持久走記録会 パート1![]() ![]() 4年生 進め!夢の車たち!!![]() ![]() 色や形を工夫しながら,オリジナルの車が出来上がってきています。 3月の造形展に展示予定なので,お楽しみにお待ちください。 4年生 金属はどうあたたまる?
理科の学習で実験を行いました。
熱せられた金属はどのようにして温まっていくのか。 蝋が溶けていく様子を観察して,温まり方を確かめました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 2年生の作品に興味津々
図書室に行くと,2年生のかいた作品が並んでいました。
「2年生の時やったな〜」 「弟の作品見つけた!」 「中の絵もうま〜い」 と行列ができていました。 2年生,たくさんの素敵な話,ありがとう!! ![]() ![]() 4年生 分数を仲間分け![]() ![]() まずは,いろいろな分数を3つに分けるところから。 それぞれの班で「あーでもない。こーでもない。」と言いながら 「1」を基準に3つに分けられることに気づきました。 4年生 やさしいまちを目指して
総合的な学習の時間で「体の不自由な人にもやさしいまち」のために調べ学習を進めています。
分かったことは,スライドにまとめます。 短く説明したり,写真を示したりと工夫を加えています。 ![]() ![]() 4年生 跳び箱にワクワク![]() ![]() 自分のレベルに合わせて場所を選びながら,どんどん跳んでいます。 苦手な跳び方を克服するために,取組も工夫しながらやっていきます。 障がい者スポーツについて調べよう![]() ![]() ![]() |
|