![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:42 総数:521380 |
Do you have a pen?![]() ![]() 割合![]() 文章から,関係図に整理をして,考えています。 みんなに説明する時には,図をもとに,自分の考えたことを説明しています。 少しずつ,自分の言葉で言ってみようとチャレンジする姿が増えてきました。 ハードル走![]() ![]() 3歩で踏み切れるように,勢いをつけて跳びこえています。 勢いがつき過ぎでこけてしまう事もあるのですが,あきらめずに チャレンジしています。 よっちょれソーラン 練習![]() ![]() お話の絵![]() ![]() 人の体の絵では,頭の大きさや,肩幅なども,じっくり考えて観察しながら 描いています。 色付けでは,水の量の調整に苦戦しながらも,満足のいく作品に 仕上げられるよう頑張っている子ども達です。 男の子のおもちゃ 女の子のおもちゃ![]() ![]() 好みにかたよりはあるけれども, 「個性を大事にしたい。」「自分の好みで決める。」「人それぞれ違っていい。」 と,自分も周りの人も大切に思っていることが,子ども達の意見から伝わってきました。 とても嬉しい気持ちになりました。 生活を守る工夫![]() ![]() 防災扉や,防災バケツなど,どこにどのようなものが設置されているのか, 熱心に探していました。 雨水のゆくえ![]() ![]() 平だと思っていたグラウンドにゆるやかな傾斜があることに気づいて おどろいていました。 |
|