![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:127 総数:518672 |
4年 漢字小テスト![]() 1月も,満点目指してがんばろう!! 日々の努力の積み重ねですね! 4年 算数 小数÷小数![]() 整数÷整数で苦労していた子も, ちゃんとできた!と嬉しそうな表情でした。 4年 書写 書き初め![]() ![]() かご字をなぞったり,半紙で練習したりして, 画仙紙に向けて 気をつけたいことを確認しています。 4年 音楽 音を重ねて合奏をつくろう![]() ![]() ![]() 様々な演奏カードを組み合わせて グループで合奏をつくります。 大きい音・小さい音をうまく組み合わせていました。 4年 社会 琵琶湖疏水
琵琶湖疏水について紹介するリーフレット作りも最終段階です。
いつ,だれが,何のために・・など, 要素をしっかり入れてまとめています。 ![]() 4年 図工 版画![]() どんな作品になるか,刷るのが楽しみです! 4年 理科 ものの温まり方![]() みんなの方を向いて,実験結果をしっかり伝えることができていました。 4年 総合 選手との交流から学んだこと
車イスバスケットボール選手との交流から学んだことを
学級で話合いました。 歩けないなど,できないことはあるけれど, できることもいっぱいあることが分かった,など, 自分なりに考えたことをしっかり発表することができました。 ![]() 4年総合 車イスバスケットボール選手
車イスバスケットボール選手に来ていただき,
車イスの体験をしたり,お話を聞いたりしました。 大変な事故の話,立ち直るまでの話,リハビリの話,パラスポーツの話など, 普段は聞けない話を 直接聞くことができました。 チャレンジし続ける,前向きな姿に感動していました。 ![]() 4年 理科「もののあたたまり方」![]() ![]() グループごとに温めはじめる場所を変え,ろうの溶ける様子から金属の温まり方を考察しました。金属は熱せられたところから順に,遠くの方へと温まっていくことが分かりました。 |
|