京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up6
昨日:105
総数:518935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

気持ちいい!!

画像1
トイレの前を通りかかると,スリッパがきれいに並べられていました。
子ども達自身で気付き,直そうとする。素晴らしい姿勢です。
これからも気持ちよい環境で学習できるように頑張ってほしいです。

4年 図工 光のさしこむ絵

画像1画像2
半透明のシートや薄い紙を使って,光にさしこむときれいに見える絵を作りました。


4年 理科 月と星

画像1画像2
理科の学習では,月や星について学習しています。

早見表を見ながら,各自で学んだことを確認しています。

4年 国語科 自分の考えをつたえる

画像1画像2
自分の立場を明らかにして,

考えを分かりやすく伝える学習をしています。


 泳ぎに行くなら,プールか,海か?などテーマをみんなで考え,

一人ひとりが考えをまとめています。

4年 図工 まぼろしの花

画像1画像2
形や色,道具の使い方などに注目して,友だちの絵を鑑賞しました。良いところや工夫されているところを見つけようと,一つ一つの作品をじっくり観る姿が素敵でした。

4年 歯みがき巡回指導

画像1画像2
歯科衛生士の方にお越しいただき,歯の健康を保つための歯みがきの仕方について学びました。鏡を使って歯の外側・内側・かみ合わせなど,隅々まできれいに磨けているかを丁寧に確認していました。

歯を美しく!

画像1
画像2
画像3
歯みがき週間として,カラーテスターを行いました。
毎日きれいに磨けるように頑張ってほしいと思います。

吉祥院タイム

画像1画像2
3年生の今頑張っていることについての発表を聞きました。
4年生も負けないようにいろいろなことにアタックしてほしいと思います!

係の活動がんばってます!

画像1画像2
クラスの係活動を一生懸命がんばっています。
しっかり責任をもって取組ことができていていいですね!!

4年 歯みがきをチェック!

歯みがき週間の取組で,

カラーテスター錠を使って,

自分の歯みがきの仕方を確認しました。

歯と歯の間や 横の歯が色づいている様子から,

次から気を付けて磨きたい場所を見つけました。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp