![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:63 総数:521317 |
音のふしぎ![]() ![]() ![]() 今日は,太鼓や木琴などの楽器を実際に鳴らして,気づいたことを発表しました。 子どもたちの発表の中から,「音」と「振動」が関係ありそうなので,実験して深めていこうと思います。 どんどんタイム![]() ![]() 今日は,自分の課題に合わせて練習問題を解きました。 進んで取り組む姿が見られます。 持久走記録会頑張りました!![]() ![]() 体育の学習で,ペース走をコツコツ頑張っていた成果がたくさん見られました。 あきらめずに走る姿がとてもかっこよかったです。 掃除の達人![]() ![]() ![]() 1人1人のできることが徐々に増え,毎日の掃除でかなり教室がきれいになりました。 これからも頑張っていきたいと思います。 雪遊び![]() ![]() 雪だるまを作ったり,いろいろなところから雪をかき集めたりして遊びました。 冬ならではの遊びができて,子どもたちも大満足です。 磁石の不思議![]() S極とN極がそれぞれ決まった方向に向いていたことに驚いていました。 持久走記録会に向けて(2)![]() ![]() 「思っていたより記録がよかった」,「次は今回の記録よりも長く走りたい」と言っていました。 何度か走ったことで,自分のペースがわかってきたように感じました。 この調子で頑張りたいですね! 持久走記録会に向けて(1)![]() ![]() ![]() 走るコースは普段の練習とは違いますが,どの子も自分のペースで走りきることができました。 「光」![]() 「曲がり」や「はね」,「はらい」などこれまでに学んだことを生かしてじっくり時間をかけて,丁寧に練習しました。 力いっぱい書いたのでまた保護者の皆さんにも見ていただきたいです!! 分数のテスト![]() ![]() 分数の意味を考えたり,計算問題を解きました。 どの子も時間いっぱい考えてテストに臨みました。 |
|