最新更新日:2024/07/05 | |
本日:6
昨日:101 総数:520130 |
説明する文章
すがたをかえて食品になる材料について調べ,れいをあげて説明する文章を書きました。
まず,次に,など順番を表す言葉を使い書いていきました。 漢字の学習
新しい漢字を学習するとき,「へん」や「つくり」に注目して興味をもって取り組んでいます。集中して書いています。
太陽の光をしらべよう集めたところの温度や明るさを調べる実験をしました。 太陽の威力に子どもたちは驚いていました。 たてわりゲーム大会にむけて
たてわりゲーム大会にむけて,たてわりの教室に集まり,準備を行いました。
3年生も役割にわかれて作業をがんばっていました。 豆つまみ大会
中間休みに豆つまみ大会を行いました。
クラス一丸となってがんばりました。 思い出に残る豆つまみ大会になりました。 版画に向けて・・・
版画をするために,図書室で調べながら
下書きをしています。 少しずつ仕上がってきました。 書写 漢字の組み立て 3年あいさつがんばりカード
11月の1カ月間に取り組んだ「あいさつがんばりカード」の振り返りをしました。
「初めは少ない人数にしか挨拶できなかったけど,だんだん増えてきて良かった。」など 感想に書いていました。 3年 書写 「文字の組み立て方」
漢字の部分と部分とをどう組み立てているか学習しました。
「板」だったら,左と右の部分の漢字で組み立られています。 「音」だったら,上と下の部分の漢字で組み立てられています。 他にも同じ組み立ての漢字はないか調べました。 給食おいしいね
給食の時間に「春菊」が出ました。
「ちょっと苦いけどおいしい!」と今日もおいしくいただきました。 |
|