![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:129 総数:518710 |
太陽の光をしらべよう![]() ![]() ![]() 集めたところの温度や明るさを調べる実験をしました。 太陽の威力に子どもたちは驚いていました。 たてわりゲーム大会にむけて![]() ![]() 3年生も役割にわかれて作業をがんばっていました。 豆つまみ大会![]() ![]() クラス一丸となってがんばりました。 思い出に残る豆つまみ大会になりました。 版画に向けて・・・![]() ![]() ![]() 下書きをしています。 少しずつ仕上がってきました。 書写 漢字の組み立て 3年![]() ![]() あいさつがんばりカード![]() ![]() 「初めは少ない人数にしか挨拶できなかったけど,だんだん増えてきて良かった。」など 感想に書いていました。 3年 書写 「文字の組み立て方」![]() ![]() 「板」だったら,左と右の部分の漢字で組み立られています。 「音」だったら,上と下の部分の漢字で組み立てられています。 他にも同じ組み立ての漢字はないか調べました。 給食おいしいね![]() ![]() 「ちょっと苦いけどおいしい!」と今日もおいしくいただきました。 ランドセルの重さをはかったよ
ランドセルの重さをはかりをつかって調べました。
「思ってたより,重たい!!」とおどろいてる様子が見られました。 1キログラムは1000グラムということを学習し,実際にはかった重さを 単位を使って表しました。 1400グラムだったら,1キロ400グラムに表しました。 ![]() ![]() グラムの学習![]() ![]() 重さを正確にはかるためにはかりを使いました。 算数の教科書は何グラムなのかな? 実際にはかってみました。 5グラムずつ目盛が増えていることなど学習しました。 |
|