![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:69 総数:519498 |
3年 「にじ」![]() 今回は,ひらがなだったので筆で書く時に,曲がるところの書き方など 難しく感じている様子が見られました。 3年 ランチルーム給食 その2![]() ![]() 食べ終わった後に感想を書きました。 3年 ランチルーム給食 その1![]() ![]() 栄養教諭の先生から,大豆が変身するお話を聞きました。 また,実際に豆乳を作る様子を見せてもらい子どもたちは大喜びでした。 3年 マット運動 その2![]() 準備と片付けもテキパキと行動することを目指します。 3年 マット運動 その1![]() ねらい1では,できる技の連続技に取り組んでいます。 めあてをもって活動している姿が見られました。 3年 日なたと日かげの地面の温度
9時と正午に地面の温度をはかりました。
日なたの場所では,太陽の光が温度計にあたらないようにおおいをしてはかりました。 日なたの地面の温度は,日かげの地面の温度より高いことが分かりました。 ![]() ![]() 3年 そうじの時間![]() ![]() まかされた担当場所を丁寧に取り組んでいました。 3年 社会科 パンフレット作り
スーパーマーケットの工夫や取り組みをみつける学習をしてきました。
最後に今回の学習で学んだことをパンフレットにまとめる作業をしています。 ちらしの工夫を書こうかな。働いている人の様子について書こうかな。など どんどんまとめていっていました。 ![]() 3年 学校図書館へ![]() ![]() 読みたい本が見つかりました。 3年 感想文を書こう![]() で書いていきました。 「はじめ」では,心にのこった言葉や最初の感想について書きました。「なか」では,いちばん心をうたれた場面を中心に書き,「終わり」では自分の考えを書いていきました。 四場面でちいちゃんは,一人でかげおくりをしたのに空に四つのかげぼうしがうつったのが一番心に残ったことなど感じたことを文章に表現していました。 |
|