![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:106 総数:518440 |
2年 読み取る算数![]() 文章を整理する中で,足し算なのか,掛け算なのか考える場面がありました。 話し合いの場面では,根拠をもって「〜だから,掛け算だ。」と話し合う様子が見られました。 友達の説明を聞いて「わかった!」と言う子もいました。 2年 そうじの達人![]() ![]() ![]() 普段できていなかったところまでみんなで協力して掃除する姿が見られました。 2学期になり掃除もどんどんうまくなっています。 お家でもぜひ活躍してほしいですね! 2年 とびばこあそび![]() 友達の跳ぶ姿から学んだり,コツを伝え合う姿がありました。 振り返りでは,「勇気を出して挑戦した。」「友達に教えてもらったからできた。」と発言する子がたくさんいました。 2年 きつねとぶどう![]() ![]() 話を読み進めていく中で,自分たちがお家の人からの無私の愛情を日々の生活で受けていることに気付き,感謝する姿が見られました。 また,考えを交流することで,生活を幅広く振り返ることができ,「それもあった」と気付く子もいました。 2年 あそんで ためして くふうして![]() お互いのおもちゃで遊び,面白いところや工夫しているところを紹介し合いました。 自分にはない工夫がお互いにあり,それらを認め合うことで楽しく活動することができていました。 Let's enjoy English !![]() 2年 たてわりゲーム大会![]() ![]() 学年ごとにできる役割を分担し,それぞれの役目を果たしました。 ほかの学年の友達と協力してゲームを行うことで,仲が深まり,ゲーム大会は大盛り上がりでした。 色々な友達と話す機会もあり,これからの学校生活がますます楽しくなっていくと思います! 2年 振り返り![]() ![]() できたこと,できなかったことを素直に認めることで,今後の生活で何を大切にしたいのか考えました。 みんなを大切にするとはどういうことなのか,これからも考えていきたいと思います! 2年 とびばこあそび![]() ![]() 安全に楽しくとびばこができるように,入念にストレッチをして取り組みました。 1年生以来のとびばこだったので,感覚を思い出しながら練習しました。 振り返りでは,「1年生の時,できなかったことができるようになった」と成長を感じている子もいました。 形みつけ!![]() ![]() |
|