![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:86 総数:519368 |
2年 振り返り![]() ![]() できたこと,できなかったことを素直に認めることで,今後の生活で何を大切にしたいのか考えました。 みんなを大切にするとはどういうことなのか,これからも考えていきたいと思います! 2年 とびばこあそび![]() ![]() 安全に楽しくとびばこができるように,入念にストレッチをして取り組みました。 1年生以来のとびばこだったので,感覚を思い出しながら練習しました。 振り返りでは,「1年生の時,できなかったことができるようになった」と成長を感じている子もいました。 形みつけ!![]() ![]() 2年 たのしく うつして![]() ![]() ![]() 今日は完成した作品の鑑賞会をしました。 友だちの作品を見て,上手なところや,真似したいところをたくさん見つけました。 2年 あそんで ためして くふうして![]() ![]() 今日は,動く仕組みの工夫を考えました。 より大きく動かすために,ゴムや風の力をどのように活かすのか試して考えていましたよ。 みんなで楽しく取り組んでいますよ! 2年 ボール蹴りゲーム![]() ![]() ![]() チームでパスをつなぎ,ゴールを目指して頑張っていましたよ! 2年 にたいみのことば,はんたいのいみのことば![]() ![]() 例えば,「服を脱ぐ⇔服を着る」,「道を歩く=道路を歩く」,「手紙を受け取る=手紙をいただく」のように積極的にたくさん考えて活動していました。 2年 三角形と四角形![]() ![]() 長方形や正方形の性質について考えました。 条件に着目して,教室にある正方形や長方形を見つける活動では,三角定規を使い,角の形を調べたり,辺の長さを測って一生懸命取り組んでいました。 2年 良いところ見つけ![]() たくさんの子どもが友達のすてきな場面を見つけ,みんなに知らせます。 毎日たくさんの手が上がり,友達への思いやりが感じられるすてきな時間になっています! 2年 人権参観![]() ![]() 普段から,「優しい言葉」,「言われたらうれしい言葉」を意識して学校生活を過ごしていますが,改めて,友達に対してどんな言葉がけをすればいいか考えていました。 これからの生活に生かしてほしいですね! |
|