![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:84 総数:519846 |
色覚検査![]() ![]() ![]() 養護教諭の先生に,目を大切にして 生活していくことを教えてもらいました。 待っている間,静かに読書をしていました。 ボールけりゲーム![]() ![]() 足をつかってパスをしたりシュートをしたり 力加減に気をつけながら頑張っていました。 みんなできめよう![]() ![]() 班で話を進める人を一人決めて, 班で話し合いながら出し物を考えました。 出し物の発表会では,各班が色々な工夫をした発表会になりました。 パスゲーム![]() ![]() ![]() チームでしっかりと作戦を立て,協力して取り組んでいます。 あいている所を見つけたり,声を出してボールをもらったり, 子どもたちは,どんどんうまくなっています。 2年 学年合同音楽![]() 歌詞にこめられている意味を確認しました。 子どもたちは,楽しそうに歌っていました。 本番で素敵な歌声を6年生に届けたいです。 2年 読書週間中です。![]() 学校図書館前の掲示版には,教職員おすすめの図書紹介文が掲示されています。 どの先生がどんな本をおすすめしているのか興味をもって読んでいました。 たくさんの本に出会ってほしいです。 2年 ケーキやさん その2![]() ![]() おいしそうなケーキや可愛らしいケーキができました。 2年 ケーキやさん その1![]() ![]() 紙粘土に絵具を混ぜて伸ばして色をねりこみました。 「きれいな色が出てきたね!」 「おいしそうな色になってきたよ!」と 集中して取り組んでいました。 ひろがれわたし![]() ![]() ![]() 今の自分ができるようになったことなどを 振り返っています。 友だちからも自分の良いところを見つけてもらい, 喜びを感じながら学習に取り組んでいます。 うつしまるくん![]() ![]() 「うつしまるくん」を使って文字を書くことを頑張っています。 子どもたちは集中して取り組んでいました。 |
|