京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up40
昨日:69
総数:519476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

2年 チューリップの球根をぬいたよ。

画像1
今日は,チューリップの球根をぬきました。

根や葉を取りました。

「にゅるにゅるする。」と最初は,ドキドキしながらの活動でしたが

楽しくできました。

2年 遠足 その3

画像1
画像2
画像3
芝生広場で,クラスごとにお弁当を食べました。

『見て見て!』とお家の方に作っていただいた

おいしそうなお弁当を見せてくれました。

お弁当の後は,芝生広場で元気に遊びました。

ふえおに じゃんけん遊びなどで汗をいっぱいかきました。

みんな元気いっぱいです。


2年 遠足 その2

画像1
画像2
画像3
梅小路公園では,アスレチックで遊びました。


長いすべり台など楽しい遊びがたくさんあります。


2年 遠足

画像1
画像2
画像3
今日の遠足で梅小路公園へ行きました。

2年生は,1年生とペアになり見守りながら行きました。

去年は,連れて行ってもらった側ですが,今回はお兄さん・お姉さんとしての
たくましい姿が見られました。

2年 元気いっぱい

画像1
画像2
画像3
2年生がスタートしています。


学習に遊び,当番活動といっしょうけんめいにがんばっています。 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp