京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up34
昨日:84
総数:514453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

2年 図工「ひかりのプレゼント」

画像1画像2
今回の図工は,段ボールにいろいろな形の穴をあけ,
そこに色セロハンをはって,光を通して楽しむ,簡単ステンドグラスのような
ものを作ります。

まずは,色セロハンで,光の通り方を試してみました。
地面にうつすと,いろんな色でとってもきれい!

どんな作品ができるのか楽しみですね。

2年 学芸会本番その2

画像1画像2
学芸会本番では,最後の場面,大きな魚に見えたかな?!

みんなで協力してできたので,最後はにこにこ笑顔で帰ってきました。

2年 学芸会本番その1

画像1画像2
緊張の中,学芸会本番がはじまりました!
2年生は4つ目のプログラムで順番がすぐやってきました。

子どもたちもとっても緊張していましたが,
劇がはじまると,元気いっぱいかわいい演技を見せてくれました。

2年 学芸会リハーサル

画像1画像2
学芸会本番が間近にせまる今日,リハーサルが行われました!

まずはプログラムで前の順番になる1年生を見ました。
1年生は声が大きくてかわいくて,2年生もびっくりしていました。

さて,いよいよ自分たちの番。
おうちの方や他の学年の子どもたちが見ている中,
緊張した様子の2年生。

ちょっといつもより早口だったり,動きが小さかったという反省が
終わったあとに子どもたちの口から出てきました。

本番で見ている人の数はもっと多いぞ!
がんばれ2年生!!

2年 学芸会の練習

画像1
学芸会の練習に,初めてピアノの生伴奏がつきました。
やっぱり本物の音が入ると雰囲気が違います。

子どもたちもいつもよりもノリノリで歌っていました。
舞台の上での歌声が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/28 教職員離任式
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp