京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up48
昨日:68
総数:519045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

国語 ずうっとずっと大すきだよ

画像1
国語の「ずうっとずっと大すきだよ」の学習では,お話の心に残った場面とその理由をカードに書く学習をしました。

次は,学校図書館で選んだ自分のお気に入りの本で学習を進めていきます。たくさんのおはなしの中から,いいなと思うものを選びました。

1年 みんなのにこにこだいさくせん

画像1
生活「みんなのにこにこだいさくせん」の学習では,おうちの人がどんな時ににこにこになるかをインタビューしました。
お手伝いをしてくれたとき,みんなが笑顔なときなど,いろんなにこにこが集まり,友だちにも紹介しました。

1年 パスゲーム

画像1
体育ではパスゲームの学習を頑張っています。
準備も慣れてきて,早くなってきました。

ゲームでは,一生懸命ボールを追いかけています。
次は,チームで作戦を立てたりしながら,ゲームを楽しめるようにしていきます。

1年 あきのおもちゃづくり

画像1画像2
先週,梅小路公園へどんぐりや落ち葉など,秋のものを見つけに行きました。

見つけてきたものを使って,秋のおもちゃを作りました。
まつぼっくりのけん玉やどんぐりのまとあてやおみくじなど,工夫してつくることができました。

今週は,みんなのおもちゃで遊んで,秋を満喫しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp