![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:27 総数:629187 |
6年 社会![]() ![]() プリントを使って復習をしました。 6年 理科![]() ![]() 聴診器を使って拍動を調べたり、首や手首に手をあてて脈拍を調べたりしました。 6年生 分数×分数![]() ![]() 分子・分母の数に注目し、約分の仕方に気を付けながら、計算の方法をじっくり考えていました。 6年生 日本の伝統的な行事![]() ![]() ![]() 日本の伝統行事について調べ、その魅力を紹介する準備をしました。 6年生 復旧・復興![]() 震災が起こった際、国が被災地にどのような支援を行ったのか、予算や法律の点から調べることができました。 6年 書写
6年生は、書写の学習。
三つの部分の組み立て方に気を付けて、湖を毛筆で書きました。 ![]() ![]() 6年 総合
6年生は、SDGsの目標の一つ「安全な水とトイレを世界中に」をテーマに学習を進めています。
日本では、当たり前のようにある安全な水と衛生的なトイレ。 でも、世界に目を向けると...。 世界では今どのような状況なのか、GIGA端末を使って調べました。 ![]() ![]() 6年 算数![]() 図を使って、計算する方法を考えました。 ![]() 6年生 リコーダー![]() ![]() フラットのシをスムーズにふくことに少し苦戦していました。 何度も練習して、みんなで合わせることを繰り返しているうちに、少しずつふけるようになってきました。 6年生 ヒトや動物のからだ![]() 食べ物に含まれるでんぷんが唾液によってどう変化するのか、タブレットで動画を撮影しながら、グループで話し合っていました。 |
|