最新更新日:2024/06/28 | |
本日:30
昨日:58 総数:629859 |
6年生 ボイスアンサンブル来月の発表会に向けて、班ごとに作ったリズムやことばの確認をしていました。 5・6年生 水泳学習各々の泳力に合わせてコースを選んで、真剣に取り組んでいました。 6年生 いろいろなパターンを・・・分数÷分数だけではなく、分数×分数÷分数や、分数÷分数×分数等々、これまでの学習を思い出しながら様々なパターンの問題にチャレンジしていました。 6年生 1dLでは?分数÷分数の文章問題について、言葉の式や関係図を活用しながら真剣に考えていました。 6年 社会プリントを使って復習をしました。 6年 理科聴診器を使って拍動を調べたり、首や手首に手をあてて脈拍を調べたりしました。 6年生 分数×分数分子・分母の数に注目し、約分の仕方に気を付けながら、計算の方法をじっくり考えていました。 6年生 日本の伝統的な行事日本の伝統行事について調べ、その魅力を紹介する準備をしました。 6年生 復旧・復興
社会科の学習です。
震災が起こった際、国が被災地にどのような支援を行ったのか、予算や法律の点から調べることができました。 6年 書写
6年生は、書写の学習。
三つの部分の組み立て方に気を付けて、湖を毛筆で書きました。 |
|