![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:50 総数:631417 |
6年生 デジタル機器とわたしたち![]() ![]() ![]() デジタル機器に対する身近な問題を取り上げ、それに対する解決法を提案する文章を書いています。 グループでよりよい文章に練り上げていく活動を通して、わかりやすく説得力のある文章に仕上げていく予定です。 6年生 ボイスアンサンブル![]() ![]() ![]() 来月の発表会に向けて、班ごとに作ったリズムやことばの確認をしていました。 5・6年生 水泳学習![]() ![]() 各々の泳力に合わせてコースを選んで、真剣に取り組んでいました。 6年生 いろいろなパターンを・・・![]() ![]() 分数÷分数だけではなく、分数×分数÷分数や、分数÷分数×分数等々、これまでの学習を思い出しながら様々なパターンの問題にチャレンジしていました。 6年生 1dLでは?![]() ![]() ![]() 分数÷分数の文章問題について、言葉の式や関係図を活用しながら真剣に考えていました。 6年 社会![]() ![]() プリントを使って復習をしました。 6年 理科![]() ![]() 聴診器を使って拍動を調べたり、首や手首に手をあてて脈拍を調べたりしました。 6年生 分数×分数![]() ![]() 分子・分母の数に注目し、約分の仕方に気を付けながら、計算の方法をじっくり考えていました。 6年生 日本の伝統的な行事![]() ![]() ![]() 日本の伝統行事について調べ、その魅力を紹介する準備をしました。 6年生 復旧・復興![]() 震災が起こった際、国が被災地にどのような支援を行ったのか、予算や法律の点から調べることができました。 |
|