最新更新日:2024/06/11 | |
本日:4
昨日:76 総数:628923 |
6年生 心のもよう今の心を、いろいろな模様や色を使って、工夫して表現していました。 6年生 This is me!6年生 点対称の図形をかこうコンパスや定規を使って、どうすれば点対称になるのか、真剣に考えていました。 6年生 燃え続けるためには「ろうそくに灯る炎。燃え続けるためには何が必要か?」 これまでの生活経験や今まで学習してきたことを思い出しながら、グループで予想を立てていました。 6年生 図書室へ行こう本の題名や作者から、どのカテゴリーの本か予想します。 悩みつつも友達と相談しながら図書室をまわり、本を見つけていました。 6年生 精一杯生きる6年生 走り高跳び6年生 ものの燃え方
理科「ものの燃え方」の1時間目です。今日は、火を扱うときの注意点について学習しました。いすを片付ける、ぬれ雑巾を用意する、机の上をキレイにする等々、安心・安全に実験することができるように、みんなで再確認しました。
6年生 学力・学習状況調査これまで学習したことを思い出しながら、最後まであきらめずにじっくり取り組んでいました。 6年生 授業参観
かがやきタイム「『ヘイワ』について考えよう」
今、わたしたちは『ヘイワ』なのか。 自分の生活をふり返り、『ヘイワ』の意味について話し合いました。 |
|