最新更新日:2024/05/31 | |
本日:2
昨日:34 総数:628382 |
6年生 分数のわり算教科書やノートをふり返って自力で解いたり、友だちと教え合ったりして、テストに向けて復習に励んでいました。 6年生 水泳学習ペアで泳ぎのポイントを伝えたり、アドバイスをしながら取り組んでいました。 6年生 社会を明るくする運動「社会を明るくする運動」と題して、自分たちができることを提案していきます。 今日は、身近にある問題について話し合いました。 6年生 メヌエット今日は、リコーダー「メヌエット」の練習。 旋律のまとまりに気をつけながら、じっくり練習していました。 6年生 整数×小数÷分数???
算数科の学習です。
今日は、整数×小数÷分数の難問にチャレンジ! 小数を正しく分数に直し、落ち着いて計算することができました。 6年生 小数÷分数今日は、小数÷分数の計算の仕方について話し合いました。 基本である「分数×分数」の形に直して、じっくり計算に取り組んでいました。 土曜参観 6年生編
国語科「たのしみは」の学習です。
【たのしみ】をテーマに、言葉を選んで『短歌』を作ることができました。 6年生 分数÷分数これまでの学習を思い出し、分数÷分数も、分数×分数に直して考えることができることに気付いたようです。 6年生 歯科検診
4年生から6年生まで、歯科検診がありました。
日頃の歯磨きをふり返りながら、真剣に検診にのぞんでいました。 6年生 ハードル走ハードリングやリズム等、同じ課題をもつグループ同士で声をかけて練習をするなど、積極的に練習に励んでいました。 |
|