最新更新日:2024/05/31 | |
本日:5
昨日:34 総数:628385 |
6年生 きらめき参観教科書がなぜ無償で使うことができるのか、過去の資料を紐解きながら考えを深めることができました。 6年生 どんな順番でまわればいいかな?「【美術館】【動物園】【植物園】の道順が描かれている案内板。駅から出発してすべての施設を巡って再び駅にもどります。道のりを一番短くするためには、どんな順にまわればよいでしょう。」 図を活用して、すべての道順を素早く確認しながら問題を解いていました。 6年生 陶芸教室窯で焼きあがった作品は、3月5日から7日まで開催される作品展にて展示されます。 ご期待ください! 6年生 長く続いた戦争と人々のくらし時代は昭和初期。 日本が関わっているこの時代の戦争について、教科書を中心に調べました。 6年生 固まった形から布を液体粘土に浸し、好きな形に固めます。 玉子の入れ物やプラスチック容器にかぶせたり、好きな形や大きさに切って貼り合わせたりして、イメージを膨らませながら取り組んでいました。 6年生 組み合わせ
算数科の学習です。
表や樹形図を活用して、いろいろな組み合わせの仕方について考えを深めることができました。 6年生 どんなところで?私たちの生活には欠かせない『電気』。 今日は、理科室や校内など身近な『電気』さがしをしました。 どんな場所で、そしてどんな場面で電気を使用しているのか、タブレットで写真を撮りながら交流していました。 6年生 2学期をふり返ってどの教科でも自分の考えをしっかり発信することができたか、単元一つ一つを思い出しながら、丁寧に自己評価していました。 6年生 調理実習ベーコンポテトとチャンプルーです。 グループで話し合いを重ねて、協力して調理にのぞんでいます。 6年生 腰を高く!開脚跳びや閉脚跳びなど、手をつく位置や腰の高さ、助走の場所等工夫しながら取り組むことができました。 |
|