京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:92
総数:628200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

山の家33

 6年生として,自覚・責任・挑戦を意識して,

 本当によく頑張りました!!

 明日からも,さらに成長した姿を

 他の学年に見せてほしいと思います☆
画像1

山の家21

 朝から元気いっぱいで,ハイチーズ☆
画像1
画像2

山の家9

 6年生は「フライングディスクゴルフ」にチャレンジです。みんなホールインワンを目指してはりきっています!
 とても広いコースで,あるホールには,まだだれも来ていないようです。
画像1
画像2
画像3

山の家7

画像1
画像2
 お昼ご飯です☆

 午後の活動を元気よく進めるために,

 モリモリ食べましょうね♪

山の家6

 思い出の1ページ☆
 
 ハイ!チーズ(^_^)
画像1

山の家4

画像1
画像2
画像3
 花背山の家に到着しました。所内を探索しています。
 6年生は集合写真も撮りました。

6年生 社会科

東日本大震災の動画を見て感じたことをロイロノートを使って交流しました。
画像1
画像2

6年生 音楽科

「ラバーズコンチェルト」の合奏の練習を頑張っています。
楽器ごとに声を掛け合ったり合わせたりしながら練習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育

インターバルや姿勢を意識しながら,リズムよくハードル走に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 社会科

6年生は国民が納めた「税」が,どのように使われているのかについて調べて交流しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp