![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:240 総数:630644 |
6年 書写
漢字のとひらがなのバランスに気をつけて小筆で書きました。
![]() ![]() ![]() 6年 体育科
タグを取り合う鬼ごっこでウォーミングアップをしてから,タグラグビーをしました。
![]() ![]() ![]() 6年 社会科
日本が外国とどんな貿易をしていたのかな?予想を立ててから調べています。
![]() ![]() ![]() 6年 書写
小筆を使って,松尾芭蕉の『この道や 行く人なしに 秋の暮』の句を書きました。
![]() ![]() ![]() 6年 国語科
『やまなし』
工夫しながら音読をしています。 ![]() ![]() ![]() 6年 算数科
円の面積の見当をつける学習をしました。
![]() ![]() 6年 小学校英語
人物の職業や人柄を表す表現を使ってクイズを出し合いました。
![]() ![]() 6年 算数科
円の面積の求め方を使って,複雑な図形の面積を求めています。
![]() ![]() ![]() 醍醐西スポーツフェスティバル15![]() ![]() ![]() 4年生の時,そして今年の体育科で学習した「ハードル走」。「飛び越える」のではなく,「またぎ越す」ことを4年生の時以上に意識しました。抜き足にもこだわって学習してきました。「さすが,6年生」と思わせるようなハードリングでした。 6年 国語科
宮沢賢治の「やまなし」を読んで、やまなしの場面を絵にしました。どのようなポイントに気を付けて絵を描いたのか、それぞれの世界観を発表しました。
![]() ![]() ![]() |
|