最新更新日:2024/09/19 | |
本日:7
昨日:23 総数:633905 |
6年 書写
『伝統を守る』
5文字のバランスに気をつけながら,丁寧に書くことができました。 6年 書写
書き初めの清書をしました。画仙紙にも慣れてきて,文字のバランスに気をつけて書くことができました。
6年 理科
『ふりこの動き』の単元では,ふりこの速さはふりこの長さに関係していることがわかりました。単元のふり返りをした後,身近な疑問についてまとめました。
6年生 小学校英語
6年生は,中学の先生と一緒にクリスマスをテーマとした英語の学習に楽しく取り組みました。
6年 書写
普段あまり使うことがない画仙紙に少し緊張しながら,書き初めをしました。
へんとつくりのバランスや中心を意識して書きました。 6年 図画工作科
木版画に取り組んでいます。丁寧に彫り進めています。刷り上がりが楽しみですね。
6年 道徳
『初めてのアンカー』というお話を読み,家族の幸せについて考えました。
6年 きらめきタイム
自分の得意や不得意について考えることから始まり,個性について考えました。人それぞれ個性があり,その中で,聞こえ方や見え方など感覚にも人それぞれ感じ方が違う場合があることをVR体験を通して知りました。自分たちには感じない困りを抱える人もいることを知り,どのようなことができるのかを考えました。まずは,正しく知ることが大切ですね。
6年 算数科
表を読み取って、比例関係を表すグラフを作りました。比例を表すグラフがどのような線になるのか学習することができました。
6年 きらりウィーク
自分が短所だと思っているところを,友だちから長所だと言い直してもらうことにより,みんな笑顔になっていました。苦手なところばかりを責める友だち関係でなく,その人の全てを認め合える友だち関係を作っていってほしいと思います。
|
|