![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:58 総数:629345 |
6年 小学校英語
人物の職業や人柄を表す表現を使ってクイズを出し合いました。
![]() ![]() 6年 算数科
円の面積の求め方を使って,複雑な図形の面積を求めています。
![]() ![]() ![]() 醍醐西スポーツフェスティバル15![]() ![]() ![]() 4年生の時,そして今年の体育科で学習した「ハードル走」。「飛び越える」のではなく,「またぎ越す」ことを4年生の時以上に意識しました。抜き足にもこだわって学習してきました。「さすが,6年生」と思わせるようなハードリングでした。 6年 国語科
宮沢賢治の「やまなし」を読んで、やまなしの場面を絵にしました。どのようなポイントに気を付けて絵を描いたのか、それぞれの世界観を発表しました。
![]() ![]() ![]() 6年 音楽科
他校との交流に向けて「U&I」の練習をしています。きれいな歌声が響いています。
![]() ![]() ![]() 6年 算数科
ラグビーボールの形の面積の求め方を考えました。円の面積や三角形の面積の求め方を思い出しながら、答えを考えることができました。
![]() ![]() ![]() 6年 社会科
平安時代から鎌倉時代までのふりかえりを行いました。今まで学習してきたことを整理することができましたね。
![]() ![]() ![]() 6年 小学校英語
人物当てクイズを考えました。職業や特徴などうまくヒントを考えられたかな?
![]() ![]() ![]() 高学年 体育科
ハードル走をしました。
![]() ![]() ![]() 高学年 体育科
5年生と6年生がお互いの集団行動を見合って,感じたことを伝え合いました。お互いのよいところを活かせるといいですね。
![]() ![]() ![]() |
|