京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up29
昨日:75
総数:627693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年 情報モラル教室

 ゲストティーチャーに来ていただき,情報モラル教室を行いました。事例から,インターネット上に書き込む時に気を付けることについて考え,話し合いました。
 人を傷つける内容を書き込まないことや,書いてしまったその先の考えることで,ストップすることが大切だという意見が出ていました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

『体のつくりとはたらき』
 ごはんをかむとなぜ甘くなるのかな?
 実験をして考えました。
画像1
画像2
画像3

6年 小学校英語

 キーワードゲームを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

理科

画像1
画像2
画像3
 6年生は「植物の成長と日光の関わり」で育てていたじゃがいもの収穫を行いました。子どもたちは,実験の時には青々と茂っていたじゃがいもの葉が縮んでしおれている様子を見ておどろいていました。でも,土を掘ってみると,大きな大きなじゃがいもがごろごろと出てきた大喜びでした。
 今日収穫したじゃがいもを家庭科の学習で調理する予定です。

6年 算数科

 分数のわり算の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

6年 体育科

 何m泳げるかな?距離に挑戦してがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

 6年間お世話になったランドセルの絵を描いています。
画像1
画像2
画像3

6年 英語 出前授業

 中学校の先生に毎週月曜日に来ていただいています。
 今日は英語のノートを使ってアルファベットの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業アルバムの写真撮影

 今日は写真撮影をしました。記念に残る写真になるといいですね。
画像1
画像2

6年 算数科

 じゃんけんゲームをしながら比について考えました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp