![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:50 総数:629166 |
理科「ものの燃え方」![]() ![]() ![]() 6年 算数科「対称な図形」
対称な図形の書き方について考えました。
![]() ![]() 6年 国語科「カレーライス」
題名がどうして「カレーライス」なのかを考えました。みんなやる気いっぱいです。
![]() ![]() ![]() 6年 理科
「ベンハムのこま」は,人によって見える色が違います。「赤が見える!」「黄色が見える!」と不思議を発見していました。
![]() ![]() 6年 理科
理科の学習の仕方を確認するために,ベンハムのこまを作って「なぜ?」「どうして?」を見つけて自分たちの考えを出し合いました。
![]() ![]() 6年 全国学力学習状況調査
6年生は朝から,「全国学力学習状況調査」に取り組みました。1時間目から4時間目まで集中して取り組んでいたので,疲れた表情の児童もいましたが,とてもがんばっていました。
「しゃべらない」「見直す」「うめる」をめあてに取り組みました。自分の力は発揮できたかな? ![]() ![]() ![]() チーム6年会議![]() ![]() ![]() |
|