京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up91
昨日:63
総数:628016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年生のページ 演劇鑑賞2

9月30日(水)
演劇鑑賞教室が終わり,梅小路公園でお昼ご飯を食べます。いただきます。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 演劇鑑賞教室1

9月30日(水)
朝から京都劇場で行われる鑑賞教室に出かけました。写真は、開場を待っている様子です。
画像1

小学校出前板さん教室 10

画像1画像2
 9月29日(火)
 京都に根付いた様々な伝統的な文化も食文化と密接に関わっていることが分かりました。

小学校出前板さん 9

画像1画像2
 9月29日(火)
学習の最後は,あじわい館の見学をしました。京都の様々な食文化についての展示などを楽しみました。

小学校出前板さん教室 8

画像1画像2画像3
 9月29日(火)
 食べ終わったら片づけです。「来た時よりも美しく。」・・・これまでの宿泊学習で学んだことを生かしてしっかりと最後まで片づけます。

小学校出前板さん教室 7

 9月29日(火)
 たくさんの板前の方に教えて頂いて,おいしそうな魚料理ができました。苦労してつくったかいあって,とってもおいしそうです。
画像1
画像2
画像3

小学校出前板さん教室 6

 9月29日(火)
 自分でさばいた魚を使って,さばのあんかけと佑庵焼きを作っています。出来上がりがたのしみです。
画像1
画像2
画像3

小学校出前板さん教室 5

 9月29日(火)
 いよいよ板前さんに教えて頂いて,魚を三枚におろします。なれない大きな包丁を手に,戸惑いながら魚と格闘しています。さて上手におろせるかな?
画像1
画像2
画像3

小学校出前板さん教室 4

画像1画像2
 9月29日(火)
 様々な地域のちりめんじゃこを食べ比べています。さて,どこのちりめんじゃこの味が気に入ったかな?

小学校出前板さん教室 3

画像1画像2
 9月29日(月)
 いけすの大きなあじやふぐに子ども達は大興奮です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 身体計測2年 放課後まなび教室 
11/18 身体計測3年 放課後まなび教室
11/19 山科川駅伝 午前中授業 ALT 身体計測4年
11/20 身体計測5年 放課後まなび教室
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp