京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up54
昨日:76
総数:634134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

6年生のページ ものの燃え方

5月8日(金)
理科の時間に「ものの燃え方」を学習しています。今日は,酸素の働きを調べる実験をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 食育

5月7日(木)
今年度,初めての食育が行われました。今日の食育の時間は,「よい朝ごはんを考えよう」ということでみんなで考えていました。どんな朝ご飯のメニューが出来たかなぁ?
画像1
画像2
画像3

6年生のページ わくわく算数教室

5月7日(木)
算数の時間に「わくわく算数教室」を学習しています。今日は,面積を工夫して求めていました。

画像1
画像2
画像3

6年生のページ つばさをください

4月30日(木)
音楽の時間に「つはさをください」の歌を歌う練習をしていました。校舎にきれいな歌声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 朝練

4月30(木)
毎朝,体力向上ためにランニングをしています。始めた時よりずいぶん体力がついてきています。
画像1

6年生のページ ガスバーナー

4月27日(月)
理科の時間に「ものの燃え方」を学習しています。今日は,ガスバーナーの使い方の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ あいさつ運動

4月27日(月)
6年生は,朝のあいさつ運動について話し合っていました。全校のお友だちが朝から気持ちのいい「あいさつ」が出来れば素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 理科

4月24日(金)
理科の時間に「ものの燃え方」を学習しています。今日は,物の燃焼と空気の変化について調べています。
画像1
画像2
画像3

さすが! 6年生!

画像1
画像2
画像3
学習中は、静かに集中し、友達の意見をしっかり聞くことができている6年生!

1年生を迎える会では、力を合わせて、みんなを盛り上げてくれる6年生!

けじめをつけて行動している姿は、さすが最高学年!

これからも 醍醐西小学校のみんなのお手本になるようがんばっていってくださいね。

6年生のページ 家庭科・算数科

4月22日(水)
6年生は,クラスを半分に分けて家庭科と算数科の授業を行いました。1校時に家庭科の授業を受けたクラスは2校時に算数科の授業を受けます。もう一方のクラスは,この逆です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/11 朝会 クラブ
5/12 検尿 歯科検診(低学年) 心電図1年
5/13 検尿
5/14 検尿 歯科検診(高学年)
5/15 耳鼻科検診(低学年)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp