京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up25
昨日:76
総数:634105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

6年のページ 全市小学生陸上記録会情報3

10月8日(月・体育の日)

 予定通り,午前10時に競技が始まりました。

 出場する6年生のみなさん!
 これまでの練習の成果をしっかりと発揮してください!!
 健闘を祈ります!!
画像1

6年のページ 全市小学生陸上記録会情報2

10月8日(月・体育の日)

 9時30分,第2陣の子どもたちが出発しました。第1陣が出発した7時30分頃は,肌寒かったのですが,だんだん気温が上昇してきました。今日も日中は暑くなりそうですね。
 がんばれ6年生!
画像1

6年のページ 全市小学生陸上記録会情報1

10月8日(月・体育の日)

 今日は,6年生が西京極陸上競技場に行って,全市の小学生陸上記録会に出場します。

 32名の6年生が3班に分かれて出発します。

 第1陣の13名が7時30分に出発しました。第2陣は9時30分,第3陣は10時40分出発です。出場種目や出場時間によって,今回は3班に分かれました。

 そのため,大会役員として出ていただいている先生を含めて,本校から12名の先生が休みを返上して引率します。

 保護者の皆さまも,お時間がありましたら是非応援に行っていただけたらありがたいです。
画像1

6年のページ 通知票をもらいました

10月5日(金)

 学年のトップを切って,2校時に通知票を渡しました。一人一人,担任の先生と面談しながら,通知票の評価の説明を受けていました。

 その間,他の子どもたちは,体育ではじまる「サッカー」学習のチームごとの練習内容の打ち合わせを自主的にがんばっていました。
画像1
画像2

6年のページ 修学旅行のガイドブック作り

10月4日(木)

 楽しかった修学旅行の思い出をオリジナルの「ガイドブック」に表す学習をしています。
 一人一人が作ったガイドブックを班で一つにまとめます。今日は,お互いに読み合わせをしていました。
 完成したガイドブックはどうするのでしょうか?5年生にプレゼントするのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

6年のページ さわやかな朝に駅伝練習!

10月2日(火)

 さわやかな涼しい朝をむかえています。
 
 6年生は,登校後,駅伝練習で運動場を気持ちよさそうに走っています。

 スポーツの秋!がんばれ6年生!
画像1
画像2

栗陵中学文化祭を見学

9月28日(金)

 栗陵中学で行われている文化祭の見学に行きました。
 
今年は,3年生の学年劇を鑑賞させていただきました。

 本校の卒業生も多数出演しており,長いセリフも大きな声ではっきりと
言っていました。
 マイクトラブルあったようですが,全く気になりませんでした!

 6年生も,そのすばらしい熱演に,時間を忘れ集中して鑑賞していました。
 
 栗中生のみなさん,素晴らしい劇をありがとう!



画像1
画像2

6年のページ 全員元気に登校!

9月27日(木)

 修学旅行から帰った翌日,6年生は全員元気に登校しました。

 一晩寝たら,疲れもすっかり取れたようです。気持ちを切り替えて,朝から授業に集中してのぞんでいます。

 さすが6年生,醍醐西の顔です!
画像1
画像2
画像3

6年のページ 修学旅行情報 その55

 9月26日(水)

<解散式>

 子どもたちは,疲れている様子でしたが,元気に学校へ帰ってきました。

 中庭で,『解散式』を行いました。

 内容は,
  1.解散の言葉
  2.校長先生のお話
  3.引率してくださった先生からのお話
  4.帰りのあいさつ
 でした。

 6年生の子どもたちは,最後までだらけることなくしっかりとした態度で『解散式』を終えました。

 6年生のみなさん!
 家に帰ったら,家の人に『修学旅行』の思い出話をしてください。
 そして,今夜はゆっくりと自宅で休んでください。

 おやすみなさい!!
画像1
画像2
画像3

6年のページ 修学旅行情報 その54

9月26日(水)

<帰りのバスで>

 ただいま午後3時50分です。

 甲南インターで,トイレ休憩をしています。

 バスの中で,子どもたちは疲れていたのか,ぐっすり寝ている子もいました。

 早く学校に帰りたいようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春休み中,平日は運動場を開放しています。4/1〜4/5
4/2 あけぼの保育園入園式 14時〜
4/3 栗陵学区4校地域生徒指導連絡協議会(地生連)パトロール 15時〜
4/5 入学式準備 中山保育園入園式 10時〜

学校だより

学校評価

おしらせ

通級だより

保健だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp