最新更新日:2024/05/31 | |
本日:2
昨日:34 総数:628382 |
5年生 工業生産の特色
社会科の学習です。
昔と今の日本の工業生産の特色の違いについて、いくつかの資料を見比べながら話し合いました。 5年生 聴きとれるかな?今日はリスニングの学習です。 どのくらい手伝いをしているのか、音声を何回も聞きなおしながらテキストの問題にチャレンジしていました。 5年生 分数『通分』とは? 『約分』とは? これまでの学習を思い出しながら、じっくり取り組んでいました。 5年生 どれだけお手伝いしてる?普段自分がどれだけ手伝いをしているのか、 【never】 【sometimes】 【usually】 【always】 などの言葉を使いながら、友だちと伝え合っていました。 5年生 My hero is my brother.
外国語の学習です。
あこがれの人の性格やできることを考えながら、その人の職業の伝え方についてじっくり話し合うことができました。 5年生 水の量が増えると…川の流れる水の量が増えたとき、土地の様子がどのように変化するのか考えました。 『浸食』『運搬』『堆積』 今日学習したこの3つの言葉を活用しながら、ノートやロイロノートにわかりやすくまとめることができました。 5年生 分数今日は、これまで学習した『真分数』「仮分数』『帯分数』の確認。 ノートに図を書き込みながら、復習に打ち込んでいました。 5年生 いよいよ本番!100m走やハードル走、そして団体演技のすべての練習に全集中で取り組みました。 5年生 折れたタワー その25年生 折れたタワー その1主題『広く受け入れる心』について、登場する人物の行動や気持ちの変化から、自分の考えを深めることができました。 |
|