最新更新日:2024/06/12 | |
本日:1
昨日:59 総数:628979 |
5年生 授業参観日本が抱える食料生産をめぐる課題について話し合いました。 5年生 整数日曜日になる日にちのきまりは? 1〜20までのうち2で割り切れる数、3で割り切れる数は? 苦戦する様子もありましたが、みんな集中して解いていました。 5年生 醍スポ練習
醍スポ練習です。
技の完成度に加え、立ち方や座り方、向きの変え方など、姿勢の美しさにも磨きがかかってきました。 5年生 着実に…一人技や倒立など、精度があがってきました。 毎回の地道な努力が、着実に力になっています。 5年生 He can run fast.
外国語の学習です。
今日は、友だちにできることをたずねて、他の人に紹介する活動を行いました。 『〜できる』の言い方に慣れ親しみ、積極的に質問し合っていました。 5年生 I can 〜, I can’t〜ピアノやけん玉、バスケットボール、野球、一輪車等々、できること・できないことについてデジタル教科書を活用して、簡単に受け応えすることができるようになりました。 5年生 たずねびと登場人物の心情の変化を中心に、場面の情景をイメージしながら、担任の音読に耳を傾けていました。 5年生 醍スポ練習 その2ペアで体を支え合いながら、真剣に取り組んでいました。 |
|