最新更新日:2024/06/13 | |
本日:50
昨日:59 総数:629028 |
5年生 リレーどうすればタイムがよくなるのか。 バトンパスの仕方に注目して、チームでじっくり話し合って練習に取り組んでいました。 5年生 立方体と直方体5年生 心の中の自分勢いよく色を塗ったり、繊細な線を描いたり、それぞれが思い思いの絵で表現していました。 5年生 国土の地形の特色「山に囲まれている!」 「川も意外と大きいね!」 「他の県はどんな地形なのだろう?」 タブレットを活用してマップを見るなかで、いろいろな発見や疑問がわいてきたようです。 5年生 100m走50mよりも距離が長く、きつそうにしながらも、最後まで全力で走っていました。 5年生 天気の変化雲の量で天気が変わる? 雲の色が関係ある? 雲の形も関係ある? 子どもたちから出た様々な予想を、次回検証していきます。 5年生 『草原』5年 心のもよう
図画工作科の学習です。
うれしい気持ち かなしい気持ち あかるい気持ち くらい気持ち 自分の今の状態や感情を、色や形で表します。さあ、どんな作品ができるかな? 5年生 歌声を響かせて
音楽科の学習です。
歌うことが大好きな5年生!今日は、元気いっぱいに歌う前に、話すときと歌うときの声の出し方の違いについて話し合いました。 「地声」や「裏声」など、いろいろな声の出し方があることに気付いたようです。 5年生 授業参観
社会科「世界の中の日本 わたしたちの国土」
地球儀と地図を比べたり、世界の国の位置を調べたりして、日本の国土について学習を深めました。 |
|