![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:13 総数:631524 |
5年 社会科
日本の食糧生産の課題について話し合いました。
![]() ![]() ![]() 5年 社会科
資料をもとに,日本の水産業の課題について考えました。
![]() ![]() ![]() 5年 理科
つぼみのアサガオと開いたアサガオをルーペや双眼実体顕微鏡を使って見比べ,違いを見つけています。
![]() ![]() ![]() 5年 理科
『植物の実や種子のでき方』
花粉はなぜあるのか,おしべやめしべの役割について学習しています。 ![]() ![]() ![]() 5年 社会科
水産業のさかんな地域について学習しています。
潮目や大陸だなが,漁獲量の多いところであることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() 5年 音楽科
きれいなリコーダーの音が響いています。
『小さな約束』や『リボンのおどり』などを演奏しました。 ![]() ![]() ![]() 5年 算数科
テストのお直しもしっかりと。
小数のわり算の復習をしました。 ![]() ![]() ![]() 5年 醍醐西スポーツフェスティバルに向けて
委員会活動の担当を決めます。
どんな仕事があるのか説明を聞いて,希望をとりました。 自分たちの力ですてきなスポーツフェスティバルにしてほしいと思います。 ![]() ![]() 5年生 国語科![]() ![]() 「はかる」という同じ読みでも「測る」「計る」「量る」の, どの漢字が,文章に合うか考えていました。 国語辞典を引きながら考えている児童や文章の意味を探りながら漢字を選んでいる児童の姿も見られました。 5年 社会科
庄内平野の米づくりについて予想を立てています。
![]() ![]() ![]() |
|