![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:76 総数:629650 |
5年 図画工作科
『くねくね糸のこ』
安全に気をつけながら,メッセージカードを作っています。それぞれが工夫してデザインしています。 ![]() ![]() ![]() 5年 算数科
円周測定マシーンを使って,円周は直径の何倍になるかを調べています。
![]() ![]() ![]() 5年 算数科
これまで学んできた割合の学習のまとめをしています。
![]() ![]() 5年 家庭科
ミシンを使ってエプロンを作っています。仕上げにアイロンをかけて,素敵なエプロンが完成しました。
![]() ![]() ![]() 5年 体育科
ソフトバレーボールをしています。
チームに分かれて,対戦をします。ボールがつながるととても盛り上がっています。 ![]() ![]() ![]() 5年 理科
『もののとけ方』
実験をして,ろ液は水といえるのかどうかについて考察をしています。 ![]() ![]() ![]() 5年 体育科
ソフトバレーを行っています。チームに分かれてパス練習を行いました。声をかけ合ってボールをつないでいきます。
![]() ![]() ![]() 5年 理科
もののとけ方について学習しています。今日は,とけ残った食塩やホウ酸をとかしきるにはどうしたら良いか考えました。「水をふやす」「熱する」などの仮説を立てて実験しました。
![]() ![]() ![]() 5年 体育科
ソフトボールをしました。普段使っているバレーボールと違うので,力の入れ方も工夫しました。
![]() ![]() ![]() 5年 図画工作科
『立ち上がれ!マイライン!』
それぞれの工夫を凝らした作品ができてきました。 ![]() ![]() ![]() |
|