最新更新日:2024/09/19 | |
本日:3
昨日:23 総数:633901 |
5年 書写
漢字とひらがなのバランスや筆順に気をつけて丁寧に書きました。
ひらがなの「る」に苦戦しながらも集中して書きました。 5年 理科
電磁石の性質について,仮説を立てて検証しています。「何でこうなるんやろう?」というつぶやきが聞こえてきました。
5年 保健の学習
心の健康について学習しています。1年生の頃の自分と今の自分を比べて,どんな変化があるかを考えました。家庭や学校,地域で様々な人や動物と関わることや,時には友だちとのケンカも心の成長につながるということに気付きました。
これからも色んな経験を通して心の健康につなげてほしいと思います。 5年 書写「登る」
筆順や,漢字とひらがなのバランスに気をつけながら書きました。
5年 社会科
中小工場について調べ学習をしています。今日は,電気自動車やパソコンの分解作業などの環境に良いものやリサイクルについて調べました。
5年 社会科
荷物がどのようにして運ばれるかについて学習しました。二酸化炭素の排出を最小限に運ぶためにはどんな工夫をすれば良いか考え,「最短ルートで運ぶ」「近いところから運ぶ」などいろんな意見が出ていました。
5年 スチューデントシティ8
それぞれの持ち場で1日がんばりきりました。
最後に,全体会で各会社の代表者が報告を行いました。堂々と発表できていてすばらしかったです。 5年 スチューデントシティ7
第3ピリオド前に社内会議をしました。自分から意見を出す子どもたちが増えてきました。話し方もずいぶんはきはきしてきました。
第3ピリオドに入り,仕事ぶりが板についてきました。バックヤードで黙々と働いている子どもたちもいます。 5年 スチューデントシティ6
仕事をがんばった後は,お弁当です。
ブース毎にまとまって,他の学校の友だちとも一緒に食べました。 5年 スチューデントシティ5
少しずつ声が出るようになってきました。みんながんばっています。
|
|