最新更新日:2024/09/25 | |
本日:4
昨日:76 総数:634084 |
5年生 音楽科きれいな歌声で「Believe」の二重唱をしています。 互いに聞きあいながら歌うことの大切さを確認しました。 5年 音楽科
『世界がひとつになるまで』の高音の歌い方の練習をしました。きれいな歌声が響くようになってきました。
5年 きらりタイム
今月の高学年のきらりタイムは『ストレス』について考えました。
ストレスの原因やきっかけとなる『ストレッサー』とその結果引き起こされる心や体の反応である『ストレス反応』という言葉について知りました。 実際の場面に置き換えて,ストレッサーとストレス反応はどれだったのかを考えることで,これからの自分のストレスについて考えるきっかけとしました。 自分のストレス反応にどのように対処しているかということについても,今後学習していきたいと思います。 5年 かずの広場
長期宿泊学習から帰ってきた5年生。少し疲れも残っているようですが,かずの広場でも集中して計算に取り組んでいました。長期宿泊だけにとどまらずがんばっている姿が本当にすてきです。
5年 長期宿泊学習50
長期宿泊学習の最終を迎えました。学校に到着し,解散式を行いました。リーダーの2人が最後まで自分たちの役割を果たしていました。他の子どもたちもしっかりと話を聞くことができていました。これは,1日目には見られなかった姿です。
子どもたちは4日間で大きく成長しました。教頭先生の話にもありましたが,この4日間でできたことを,成長したことをこれからの学校生活で生かしてほしいと思います。 4日間お疲れ様でした。 5年 長期宿泊学習495年 長期宿泊学習48
スコアオリエンテーリングを終えふり返りをし,昼食をとった後,退所式です。いよいよ花背山の家ともお別れです。4日間お世話になった所員の方々にしっかりと感謝の気持ちを伝えました。リーダーの子たちは司会や代表の言葉を堂々と行うことができました。4日間での成長が見られました。
帰りは山の家の所員の方々全員に見送られ,ハイタッチをしてバスに乗車しました。 5年 長期宿泊学習475年 長期宿泊学習46−3
グループ写真です。
5年 長期宿泊学習46−2
グループ写真です。
|
|