最新更新日:2024/06/03 | |
本日:72
昨日:34 総数:628452 |
5年生 国語科 「書写」一筆一筆,丁寧に書けたかな? 先生から,書く時のポイントを聞いているところです。 5年生 社会科ではなぜ,庄内平野では米づくりがさかんなのだろう。この内容を学習していきます。 5年生 音楽科ファのシャープなど指遣いの難しい音も出てきましたが、教科書で調べたり、友達に教えてもらったりしながらがんばって練習していました。 5年生 国語科「ガンジー博士の暗号解読」暗号文には、●▲■があって・・同じ読みの漢字が入るそうです。 当てはまる漢字を見つけていかなければなりません。するどい推理で・・・解読が進んでいます。 5年生 外国語活動自己紹介もかねて、キンバリー先生から○×クイズがありました。キンバリー先生は日本のアニメやゲームがとても好きだということが分かり、子どもたちも知っているゲームのお話で盛り上がりました。 キンバリー先生今日からよろしくお願いします。 醍醐ふれあいプラザに向けて
9月17日(日)<予備日18日(祝)>に行われる『醍醐ふれあいプラザ』の「子ども太閤花見行列」に参加する5年生が、地域の皆さんに衣装あわせしていただきました。慣れない着物に戸惑いつつも、少し嬉しそうな少し恥ずかしそうな様子。でも、とっても似合っていました。
5年 国語科
1.北西の○角で△□があったようだ。
2.○△後,書店で分厚い□書を買った。 同じ読み方のどんな漢字が入るかを相談しながら考えていました。 5年生 道徳「誠実な心」クラスのみんなで考え、お互いの考えを交流しました。 5年生 理科「振り返り」「対物レンズと接眼レンズ、どっちがどっちだっけ?」とノートや教科書を開いて思い出しています。 5年生 大そうじ |
|