京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:53
総数:631423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

5年のページ 土曜学習会

画像1画像2
9月10日(土)

 長期宿泊学習の疲れも見せずに,今月も約半数の子どもたちが参加しました。複数の先生との個別学習にがんばりました。

おかえり5年生!

9月6日(火)

 長期宿泊学習を終えて,今日から5年生は登校してきました。一段とたくましくなったように感じます。さっそく授業にのぞみました。夏休みの自由研究の発表会(鑑賞会)や漢字の広場ではじまりました。これからもがんばってね。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 5年長期宿泊学習 その97

 野外パーティーごちそう紹介つづきです。


画像1
画像2

5年のページ 5年長期宿泊学習 その96

 9月5日(月)

 5年生は,代休日でお休みしています。5泊6日の疲れをしっかり取ってくださいね。

 9/2の野外パーティーで子どもたちが作ったごちそうを紹介します。

画像1
画像2

5年のページ 5年長期宿泊学習 その95

 学生ボランティアのみなさんです。

 5泊6日間,京都・滋賀・大阪の大学から延べ20名の学生さんが,本校の長期宿泊学習を支援してくださいました。

 本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 
画像1

5年のページ 5年長期宿泊学習 その94

野外パーティー 子どもたち手作りのごちそう紹介2
画像1
画像2
画像3

5年のページ 5年長期宿泊学習 その93

9月4日(日)

 昨日,5年生の「長期宿泊・自然体験学習・5泊6日」は大きな子どもたちの成長と忘れられない数々の思い出を残して,無事終わりました。

 保護者の皆様には,いろいろとご心配なこともあったと思いますが,ご支援・協力いただきありがとうございました。

 最終日,台風12号が直撃というアクシデントがありましたが,「メインキャンプファイヤー」が「キャンドルファイヤー」に変更されただけで,予定していたすべての活動ができました。

 6日間の子どもたちの様子は,1000枚近い写真におさめていますので,今後,業者委託で写真を掲示し販売もしたいと思っています。よろしくご承知ください。

 さて今日は,9/2(金)の「野外パーティー」の子どもたち手作りのごちそうの一部を紹介します。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 5年長期宿泊学習 その92

9月3日(土)

 <解散式 その2>

  解散式が終了して,子どもたちにこの6日間の記念に,ボンファイヤーの炭を学生ボランティアの方々から贈られました。子どもたちにとっては一生の記念になると思います。
画像1

5年のページ 5年長期宿泊学習 その91

9月3日(土)

 <解散式 その1>

  予定より少し早く学校に着きました。

  中庭で解散式を行いました。

  児童代表の言葉・校長先生のお話・天野先生のお話・学生ボランティアさんとのお別れなどの後,お迎えに来てくださったお家の方や学校の先生に挨拶をして,帰宅しました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 5年長期宿泊学習 その90

9月3日(土)

 <回礼式 その2>

  子どもたちの長期宿泊学習に対する思いが強いのか,回礼式は号泣・号泣・号泣の嵐でした。 
  
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 児童集会 10校PTA人権研修(家庭教育学級) 給食週間
1/31 全校百人一首大会

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp