京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up8
昨日:71
総数:629057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年長期宿泊学習情報9

9月7日(火)

心配していた雨もあがり、野外炊事も順調に進んでいます。

子どもたちは元気いっぱいです。


画像1
画像2

5年長期宿泊学習情報8

9月7日(火)

別所小学校にて、この宿泊学習初の野外炊事です。

初めての野外炊事のメニューはカレーです。
もう手馴れたものですね!

この長期宿泊学習では何度も何度も野外炊事を行います。
簡単に食べ物が手に入る普段の生活に感謝してほしいですね。
画像1
画像2

5年長期宿泊学習情報7

9月7日(火)

別所小学校に出発して、これから野外炊事です。

おいしいカレーを作れるように頑張ります!

画像1

5年長期宿泊学習情報6

9月7日(火)

外は夕立で涼しくなりました。
壁に掛ける用のひもを通して、花のプレゼントも完成に近づいています。

その後、寝具の用意をして、
これから別所小学校へ移動して夕食を作ります。

画像1
画像2

5年長期宿泊学習情報5

9月7日(火)

花のプレゼント作りがまだ続いているようです。

穴を開けたり固定したり結構難しいみたいです。
画像1

5年長期宿泊学習情報4

画像1
画像2
画像3
9月7日(火)

研修室で「花のプレゼント」を作ります。

どんな花ができるのかな?

作り方をしっかり聞いて、ていねいにつくります。

5年長期宿泊学習情報3

9月7日(火)

 予定通り入所式も終わり、おいしいお弁当タイムです。
 すっかり班つきのお兄さんお姉さんと仲良くなり会話がはずんでいます。
 
 気温は25度。涼しいです。



画像1
画像2

5年長期宿泊学習情報2

画像1
画像2
9月7日(火)

山の家に到着です!
入所式が始まりました。

ちょっとくもり空ですね。

5年 長期宿泊学習情報1

9月7日(火)

出発して1時間。

子ども達はまだまだ元気にバスの中ではしゃいでいます。

これから山道に入っていきます。

画像1

山の家に出発しました!

9月7日(火)

2台のバスに分かれていよいよ出発です。

人と荷物で車内はいっぱい!
でも、これから始まる楽しい活動に、自然と笑顔がこぼれます。

保護者の方、見守り隊の方、地域の方、お見送りありがとうございました!
元気に行ってきます!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp