京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up57
昨日:77
総数:627798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年のページ 「Let’s Dance 65」

画像1
 10月28日(水)
 学芸会本番まで練習は2回です。今日は通し練習をしました。音楽が鳴り出したら,心を一つにして踊りに没頭していました。見事な出来栄えです。

5年のページ 土曜学習!!

 10月24日(土)
 土曜学習に5年生は,なんと25名が参加してくれました。先生4名と中学生のお姉さんと保護者の方もサポートしてくださり,楽しい雰囲気の中で学習しました。
画像1
画像2

5年のページ 英語学習にがんばっています。

 10月23日(金)
 5年生は年間35時間の英語学習の時間があります。英語でのあいさつからはじまり,歌ありゲームありで楽しい活動をしています。今日はALTの先生と一緒に福笑いゲームで楽しみました。
画像1

5年のページ 学芸会に向けてみんなの気持ちが一つになって練習しています。

 10月20日(火)
 学芸会の練習に取り組み始めて2週間目!リズムダンスについては,完全に覚えました。5年全員が意欲的に取り組み完成間近です。
画像1
画像2

5年のページ 長期宿泊学習の発表会

画像1
 10月16日(金)
 今日は参観授業で1,2,3組とも長期宿泊・自然体験学習の思い出の発表会をしました。各班に分かれて楽しかった思い出を劇化したり紙芝居で発表しました。最後になつかしい活動のスライドショーを観ました

5年のページ 学芸会に向けてダンス練習がはじまりました。

 今年の学芸会はリズムダンスを披露する予定です。その練習がいよいよ始まりました。5年生の子どもたちは,長期宿泊を経験してからいろいろなことに意欲的に挑戦する姿勢ができてきました。みんなの気持ちが一つになっての練習です。
画像1

5年のページ 長期宿泊・自然体験学習の写真がはり出されました。

 10月13日(火)
 先月9月14日から19日にかけて,5泊6日で実施した「長期宿泊・「自然体験学習 花背山の家」の写真がようやくプリントアウトされ,ろうかにはり出されました。
 なんと,800枚近くあります。子どもたちも懐かしく見ています。16日の授業参観日・懇談会の日を待つまでもなく,いつでも見にきてください。子どもたちが5泊6日を経験していかに楽しかったかがよくわかります。
 
画像1
画像2

5年のページ 体育 「走り幅跳び」がんばっています。

 10月13日(火)
 後期の体育は「走り幅跳び」です。みんな自主的に係り活動を行い、時間を有効に使って「走り幅跳び」を楽しんでいます。
画像1

5年のページ 保育交流に行きました。

 10月5日(月)
 5年生の総合学習で,毎年お世話になっている中山保育園に「保育交流」に行きました。0歳児から年長さんまでの園児の中に班ごとに分かれて入り,楽しく交流しました。おもちゃで遊んだり,絵本を読んだり,給食を食べさせてあげたり,本当に楽しそうに交流していました。特に中山保育園出身の子どもたちは,保育園の先生とも親しくなつかしくおしゃべりする姿もありました。長期宿泊実施後,本当にしっかりしたなあと感じます。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 支部育成学級お別れ会
3/6 われらエコファミリー クリーンキャンペーン10時学校集合 折戸公園〜山科川堤防〜栗陵中学校まで清掃活動をします。 支部部活動バレーボール交流会
3/8 朝会  クラブ活動

学校だより

学校評価

おしらせ

わたしたちのやくそくについて

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp