![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:14 総数:652109 |
4年生 かがやき学習
4年生は、見学に行くグループに分かれて、見学に行くために知りたいことや聞きたいことを話し合いまとめました。
![]() ![]() ![]() 4年生 旋律の特徴
「白鳥」の鑑賞に取り組んでいました。
旋律の特徴を感じ取りながら聴いて、気づいたことを伝え合いました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 あなたならどう言う
国語科の学習です。
同じ内容でも、言い方によっては相手を傷つけてしまったり、不必要な揉め事に発展したりしかねません。 どのように伝えれば、仲良く気もちよく過ごしていけるでしょうか。 実際にいろいろな伝え方をしてみて、その時の気持ちを話し合いました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 ひらがなの書き方
筆使いに気をつけながら「はす」という字を書きました。
![]() ![]() ![]() 4年生 かがやき学習![]() ![]() 4年生 算数科
4年生は、半分に分かれて「小数」の学習をしています。
より確実に理解につなげるために、様々な形態で学習を進めます。 ![]() ![]() ![]() 4年生 算数科
小数の大きさをくらべる方法を考えよう。
ペアで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 小数
小数を10倍100倍したり、10や100で割ったりしました。
慣れていきましょう! ![]() ![]() ![]() 4年生 小数
4年生は、小数のしくみについて学習しています。
次からは、計算の学習に突入です。 ![]() ![]() ![]() 4年生 見直しをしています
4年生は、1年生に本を読んでもらうための本の帯やポップづくりをしています。
分かりやすいかどうか、友だちと見合いながら仕上げています。 楽しんでくれるといいですね。 ![]() ![]() ![]() |
|