最新更新日:2024/09/19 | |
本日:5
昨日:18 総数:633921 |
4年 道徳4年生 わり算のひっ算方法を学んだあとは、練習問題を解きました。少しずつコツをつかんでいました。 4年生 1けたでわるわり算の筆算
算数科の学習です。
「72枚ある色紙を、3人で同じ数ずつ分けると、一人分は何枚になりますか。」 これまで学習した『わり算』の学習を思い出し、位の数字に気を付けてながらじっくり考えていました。 4年 社会
4年生は、社会科のテストの時間でした。
テストの前に、おさらいタイムです。 浄水場などについて復習していました。 4年生 折れ線グラフ
算数科の学習です。
変わり方がわかるように、工夫して折れ線グラフをかくことができました。 1年生 図工「くれぱすをつかって」
カラフルに塗ったあと、どんな作品ができるのかな!
4年生 『晴れ』と『曇り』では晴れと曇りでは、気温の変化はどう違うのか話し合いました。 先週金曜日に実際にはかった気温をもとに、折れ線グラフを上手く活用することで、日中と朝夕の気温差や変化の違いに気づくことができたようです。 4年生 工夫して計算しよう「35憶+28億」など、大きな数どうしの計算について、工夫して計算に挑んでいました。 4年生 リレー
体育科「リレー」の学習です。
バトンパスや曲路の走り方など、チームで作戦を立てながら真剣に走っていました。 4年生 4月授業参観漢字はいくつかの部分(『へん』『つくり』)から組み立てられていることや、その部分に名前があることを知ることができました。 |
|