![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:27 総数:629187 |
4年生 折れ線グラフ![]() 変わり方がわかるように、工夫して折れ線グラフをかくことができました。 1年生 図工「くれぱすをつかって」![]() ![]() 4年生 『晴れ』と『曇り』では![]() ![]() ![]() 晴れと曇りでは、気温の変化はどう違うのか話し合いました。 先週金曜日に実際にはかった気温をもとに、折れ線グラフを上手く活用することで、日中と朝夕の気温差や変化の違いに気づくことができたようです。 4年生 工夫して計算しよう![]() ![]() ![]() 「35憶+28億」など、大きな数どうしの計算について、工夫して計算に挑んでいました。 4年生 リレー![]() バトンパスや曲路の走り方など、チームで作戦を立てながら真剣に走っていました。 4年生 4月授業参観![]() ![]() ![]() 漢字はいくつかの部分(『へん』『つくり』)から組み立てられていることや、その部分に名前があることを知ることができました。 4年生 位をそろえて![]() ![]() ![]() 今日は、千億をこえる数について、漢字や数字を使って丁寧に書き表すことができました。 4年生 一億を超える数![]() ![]() ![]() 今日は、アメリカや中国、インドなどの世界の人口から、一億を超える数のしくみについて考えることができました。 4年生 字は心!![]() ![]() まずは、漢字ドリルの1ページ目。 手本を見て細かいところに気を付けながら、一画一画丁寧に書くことができました。 |
|