最新更新日:2024/06/12 | |
本日:21
昨日:59 総数:628999 |
4年生 きらめき参観これまでの学習に加え、『シルバー川柳』を活用しながら、今後自分たちが高齢者に対してどのように接していくか考えを深めることができました。 4年生 熱戦!チームで声を掛け合いながら、トライに向けて一直線です! 4年生 熟語の意味似た意味をもつ熟語(加入)や、反対の意味をもつ熟語(高低)など、漢字の組み合わせを手掛かりにして、熟語の意味を考えることができました。 4年生 小数のかけ算『2.6×4』の計算の仕方について、いくつかのパターンで考えていました。 4年生 すばやく動いて!ゲームの前に、ウォーミングアップ。 限られたエリアの中で、『しっぽとり』のサバイバルです! 4年生 標語づくり交通安全や犯罪防止、まちの清掃活動や美化活動について、イメージを膨らませながら、五・七・五のリズムに仕上げていました。 4年生 産業のさかんな宇治市これまで学習した『京都府』の学習を思い出し、地形や気候について考えながら、京都府とお茶作りの関係について話し合うことができました。 4年生 保育交流に向けて今日は、来週に控える保育交流に向けて、グループに分かれて計画を立てました。 今年度最後の保育交流。園の子どもたちに喜んでもらうために、何か楽しいことを考えているようです・・・ 4年生 きらりタイム
今月のテーマは『ストレス』
いくつかの設問にこたえるなかで、日頃の人間関係や学習に対しての様々なストレスが見えてきました。 2学期の残りわずか。ストレスをうまく対処しながら、充実した学校生活を送ってほしいと思います。 4年生 茶色の小びん今日は、『茶色の小びん』の合奏。 鉄琴や木琴等の楽器を使って音の響きを確かめ合いながら、楽しく演奏していました。 |
|