最新更新日:2024/05/31 | |
本日:3
昨日:34 総数:628383 |
4年生 ハードル走自分に合ったインターバルを見つけ、3歩から5歩のリズムで気持ちよくハードルをまたぎ越すことができたようです。 4年生 ナイス シュート!コート内を縦横無尽に走り回る子どもたち。チームで声を掛け合いながらパスをつなぎ、ゴールに結びつけることができました。 4年生 単元のまとめグループに分かれて、取り組んだ問題の解き方について話し合いながら、自分たちで学習を進めていました。 4年生 私たちに届く水道水今日の学習では、浄水場で作られた水道水がどのようにして私たちのもとへ届くのか調べました。 教科書や地図だけでなく、京都市にある浄水場のホームページを参考にしたりして、グループで協力して調べていました。 4年生 暗算で今日のめあては『暗算のプロフェッショナルになろう』。 (2けた)÷(1けた)のわり算の問題をメインに、繰り返しチャレンジして自信をつけていました。 4年生 好きな遊び友だちを、自分が好きな遊びに誘いたい。そのために必要なことばを学びます。 笑顔いっぱいの子どもたち!上手に誘えるかな? 4年生 書写「左右」筆順にしたがって、「とめ」や「はらい」を意識しながら 丁寧に書くことができました。 4年生 わり算の筆算これまでの学習を生かし、友だちと筆算の仕方を確認し合いながら学習を進めていました。 4年生 漢字の広場4年生 季節によって
理科の学習です。季節は夏に向かってまっしぐら。そんななか、生き物の様子は季節によってどのように変わっていくのか話し合いました。
「たんぽぽの花をあまり見なくなった!」 「4月と比べて桜の姿が変わったよ!」 季節と生き物の変化を敏感に感じている子どもたちです。 |
|