最新更新日:2024/09/25 | |
本日:3
昨日:55 総数:634138 |
4年 ワンダー会議
4年生は,議長・副議長・記録係を決めて,次のロング昼休みに何をして遊ぶかを話し合いました。第2回目となったワンダー会議。議長団がみんなの意見をしっかりと聞いてまとめようと頑張っていました。話すことも聞くことも,思いやりや優しさが大切ですね。
4年 きらめき学習
4年生は,「ネットゲームで困ったこと」をテーマに日常から考えていることを交流したりしました。今日考えたことを,今後に生かしていってくれたらと思います。
4年 国語科自分も物語に出てくる人物になりきってお手紙を書きました。 4年 社会科
火事から暮らしを守るという単元で消防士の仕事について学習しました。消防士がどうやって、どんな思いで活躍しているのかを知ることができました。
3年 算数科
図を使って考え方について,話し合いました。
4年 算数科
折れ線グラフの学習です。
数の広場の結果を折れ線グラフに表しながら学習しました。 4年 体育科
ゲームを取り入れながら,体ほぐしの運動をしました。
4年生 国語「作家の時間」の学習で
4年生は国語の「作家の時間」の学習で,オリジナルの物語を作りました。表紙もつけて,次の時間にみんなで読み合うのが楽しみです。
4年 図書室の使い方
図書館司書の先生に,図書館の使い方についてオリエンテーションをしていただきました。座る場所もソーシャルディスタンスを確保する,手に取った本はすぐに棚に返さないなど感染予防についてもルールの確認をしました。
安全に気をつけて,読書を楽しんでいきたいですね。 4年 社会科
『火災と消防』
学校で火災が起きたら…? 学校にある消防設備や,火事が起きた時の対策について学習しています。 |
|